スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 風立ちぬ

風立ちぬ

2013.08.23

こんにちは、戸田ラビット歯科訪問部コーディネーターの平です。

7月末で既に一回脱皮しました。

現在公開中のジブリアニメ映画「風立ちぬ」を見て来ました。

休みを利用して平日の夜の回に見てきたのですが、

驚くほど多くのお客さんがいました。さすがジブリですね。

零戦の設計主任である堀越二郎さんをモデルにしたお話と

聞いておりましたので、それは見ない訳にはいかないだろうと

勇んで行ってまいりましたが、なかなか素敵な物語に仕上がっていました。

一つだけ申し上げますと、好みが分かれそうな作品ではありました。

これからご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんので

詳しく語る事はやめておきますが、隣にいた女性は

かなりの勢いで号泣していらっしゃいました。

最近ドラマや映画で泣くことも少なくなってきております。

そういう感受性は私も大切にしたいなぁと思ったりもしました。

骨折したときは痛くて泣きましたけれども(笑)

痛みと言えば、人間の感じる痛みの中で一番我慢できないのは

歯の痛みなのだそうです。皆さん、歯の痛みに襲われないよう

普段の歯磨きも忘れないようにしてくださいませ。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る