スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > あったかいお話

あったかいお話

2015.02.09

こんにちは。戸田訪問部の松野です。

「あったかいんだから〜♪」
 
このフレーズ最近良く耳にしませんか?

お笑い芸人のネタの一部で今話題になっているようです。 
 
 
ここ最近は雪が降ったりと寒い日が続いていますが

皆様は風邪などひかれていませんか?

そんな寒い毎日に今日は少し心のあったまるお話をさせていただきます。

訪問チームから一本の電話がありました。

その内容は「〇〇さんが松野さんから電話をもらいたい。」というものでした。

当時2年前位に私が担当させていただいていた患者様です。

患者様に連絡をしてみると

「久しぶりに声が聞きたくてお願いしたんですよ。忙しいのにごめんね。」とのことでした。

続けて患者様はお話になりました。

 
「前に一度、握手をしてもらったことが忘れられないの。電話もらえて本当にうれしい
元気出ました。頑張ってまた会えるまで長生きしなきゃ!」

 
私は患者様からこのようなお言葉を聞いた時に

 
私たちは歯の治療だけではなく治療以外にもお役に立てているんだなと感じました。

患者様の言葉が
 
「あったかいんだから〜♪」

と思った出来事でした。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る