スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > アゲイン

アゲイン

2015.01.29

皆様こんにちは。ラビット歯科戸田訪問部コーディネーターの平です。
 
飲んだ翌日に膨満感を覚えるようになりました。
 
皆様も飲みすぎにはご注意ください。

 
先日久々に映画館へ足を運びました。
 
観てきたのは「アゲイン」という中井貴一さん主演の映画です。

 
あらすじ・・・主人公は離婚歴のある元高校球児。
 
日々の仕事に追われ、様々な問題も抱えている中年男性。
 
ある日、家に大学生の女の子が訪ねてくる。
 
彼女は元チームメイトの娘。現在大学の教授の下で
 
「マスターズ甲子園」のボランティアスタッフをしているとの事。
 
主人公の通っていた高校野球部OBにも参加してほしいと訪ねてきたが、
 
既に他界した彼女の父親(元チームメイト)は高校時代に暴力事件を起こし、
 
主人公たちのチームを出場辞退に追い込んだ張本人だった・・・。
 
 
マスターズ甲子園とは、実際に行われている大会で、
 
世代・性別・プロアマ・甲子園出場経験の有無等不問。
 
キャリアの壁を越えて出身校別にチームを結成し、甲子園を目指すという大会だそうです。

2014年9月現在34都道府県、489校が加盟しているというからなかなかのものです。
 

あまりTVでのCMも見かけない映画ですが、なかなかの感動作でした!
 
恥ずかしながら何度か涙をこぼしたほどです。
 
因みに主題歌はこれまた私の好きな浜田省吾さんが歌っています。
 
 
おそらく見る世代によって感じるものは違うんだろうなとも思いましたが、
 
ぜひいろんな方に観てもらいたい映画だと思いました。
 
 
映画より歯を診てもらいたいという方はラビット歯科までご一報ください(笑)

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る