スタッフブログ

初詣

2015.01.19

初めまして、ラビット歯科戸田訪問部、歯科衛生士の本多です。

今年のココロの目標である、『ブログに参加する!』を早くも実行でき、ホッとしています。

最初は初詣について書こうと思います。

私が家には年中行事がいくつかあり、初詣と墓参りもその1つです。

その日、祖母の墓参りを済ませ、『せっかく出て来たんだからどこか行きたい!』とダンナに強く訴えました。
祖母の墓は横浜にあるので、できれば鎌倉や江ノ島などハイカラな方面を希望しましたが、
人混みが苦手なゆえ、熟慮に熟慮を重ね…出した答えが『そうだ、大宮氷川神社に行こう。』

考えてみれば私達は埼玉県民、まずは埼玉県内にお参りするものだと自分に言い聞かせ、
ハイカラな方面への憧れも抱きつつ、通ってきた高速道路をそのままのルートで戻りました。

大宮氷川神社はすいていました。

参道はスタスタと進め、最前列にて参拝、年オンナの母への御守りも手に入れ、一安心。

人混みが苦手なので、よかったよかったと呟きながら車に戻りました。

時は12月30日。
すいているはずです。

屋台は開店準備中でした。

まあ、年に1度のお参りをしたんだし、私のささやかな願い事もきっと神様に届いているはず…

よしとしましょう。

ん?
もしかして、ハイカラな方面もすいているんじゃないの?

ダンナに言おうと顔をみましたが、大した愚痴も言わず運転もしてくれたので、その言葉は飲み込みました。

ついさっき神様にお願いした、『夫婦円満』もわざわざ自分から壊す必要もないし…ですね。

皆さまは何か年中行事はありますか?

季節は大寒になり、寒さにも気合いが入ってきます。

健やかにお過ごしください。

Kawasaki乗りのHONDAでした。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る