スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 今年のおせち

今年のおせち

2015.01.15

初めまして。ラビット歯科戸田の訪問部、歯科助手の菊地です。

訪問歯科の仕事を始めてから、早いもので、この1月で5年目になります。
初めは、院内と訪問との違いに戸惑うことも多々ありました。
それと同じくらい、訪問でも院内と同じように治療が行えることに感動しておりました。

お伺いした際の皆様の優しさには、毎日感謝の気持ちでいっぱいです(^∧^)

そんな皆様の診療中のお話は、とても勉強になります。その中でよく「やつがしら」を耳にしておりました。
「美味しいのよ♪」「いも類の中で一番好き!!」

私の頭の中は、「???」でしたが、年末に実物を見ることが出来ました!!

里芋よりもお買い得だったので、おせち料理に使用してみました。

里芋よりも柔らかく、今年の煮物は美味しく仕上げることが出来ました\(^o^)/

愛娘るぅさんとでは食べきれないので、実家へ。

おせち料理は、お肉物しか作ることが出来ないので、皆様とのお話の中で、勉強しながら、1品ずつでもレパートリーを増やしていきたいなぁ~と思いました♪

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

恥ずかしながら、我が家のおせち料理の写真も添付致しました。

宜しくお願い致します。
!cid_DDBCFCD6-B0EE-4F56-8AE8-C796E7C145E1

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る