スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 間違い探しカレンダー⑦

間違い探しカレンダー⑦

2016.08.02

こんにちは、歯科衛生士の本多です。

学校が夏休みになり、毎朝の通勤道が静かになりました。

夏休みというと…

花火ーっ!

間違い探しカレンダーも花火の風景です。

2016080106110000-02

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

正解は

①けむり
②うちわ
③すいか
④月
⑤右の花火

でしたっ。

私は親戚が近くに集中しているので、クラスメイトが『田舎に行く』事を羨ましく
思っていました。
今は、何かあればすっ飛んで行ける、まさに『スープの冷める距離』に、ありがたさを
痛感しています。

そうそう、今年小学生になった友人の息子Gくんが通う学校では、ラジオ体操がないとの事。

プールもわずかな回数のようで、昔と変わってるんですね。

しかも、支柱をさした朝顔の鉢植えは、親が持ち帰り、新学期開始時にまた親が持っ
て行くそう。

理由は、『危ない』

私の方が危ないよ!とボヤいていた友人がいささか心配になってきた、Kawasaki乗
りのHONDAでした。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る