スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 30th ANNIVERSARY

30th ANNIVERSARY

2016.06.16

皆様こんにちは、訪問部コーディネーターの平です。
今年こそは夏までに痩せると15年くらい言い続けてます。

先日、とあるアーティストのコンサートに行ってまいりました。
デビュー30周年のベテランアーティストです。

川口リリアで行われたコンサートには女性ファンが多く詰めかけ、
男性のファンは会場の1割にも満たない程でした。

学生時代に彼の歌をよく聞いており、カラオケで歌ったりもして
おりましたが、実はコンサートに足を運んだのは初めてでした。

実は彼、これまでに2度大病を患っております。
同じ病気、しかも難病指定されている脳疾患だそうです。
15年ほど前に一度罹患し、治療に専念して見事復活。
今年再発したもののバイパス手術を受けて、また見事に復活しました。

彼の雄姿を生で見るのは初めてでしたが、昔から変わらぬ歌声に
惚れ惚れしつつも、アレンジの端々に「本調子ではないのか、
或いは30年前とは体力差があるからなのか」などと余計な心配を
してしまう面もあり、時の経過を感じたりもしておりましたが。

それでもただ言えるのは、困難を克服し、何度も立ち上がってきた
彼の姿に、感動せずにはいられなかった、ということです。

日々の生活、時には逃げ出したい、投げ出したいと思う事も
ないではないのですが、彼の歌声に、ステージでの立ち居振る舞いに
背中を押してもらった気がします。

まあ一番投げ出したいのはお腹のお肉なんですけれども(笑)

001-03

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る