スタッフブログ

鰹 !

2016.06.03

こんにちは、歯科衛生士の本多デース。

あまりの美味しさに、スーパーでみかけては思い出し、ウットリしている写真があります。

鰹のたたき、みなさんは好きですか?

生臭さがやや気になり、苦手な食べ物…

だったんです!

この日、いただいた鰹は、ほんっと~にクセがなく、ランチを済ませながらも、
あっという間に私の胃に到着しました。

2016050713530000-02


写真ではわかりにくいですが、1切れずつ切れ込みがあるんです。

薬味をのせるのではなく、詰めて鰹と一緒にパクっ♪

そして、大根がとても綺麗にカットされ、薬味という脇役ではなく、もうサラダでした。

施設の厨房スタッフの技術は、主婦のはしくれの私のそはれとは段違い(´∀`)

この日を境に、鰹も食べるようになりました。

今回は青森から取り寄せたようで、次回はどこから旬な食材を仕入れるのでしょうね?

うふふ♪

ライフコミューン大宮東さま、いつもいつも本当にご馳走さまです。

いつかビールを片手にいただきたいと秘かに願っている、Kawasaki乗りのHONDAでした。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る