スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > そしてガリンコ号♪

そしてガリンコ号♪

2016.03.11

こんにちは、歯科衛生士の本多です。

念願のおーろら号に乗船した翌日、ガリンコ号にも乗船しました。

こちらも暖冬の影響か、流氷の中を航行できるのは、今シーズン三回目だとか。
それ以外の日は、海上遊覧だったようです。

おーろら号は網走から、そしてガリンコ号は紋別から、それぞれ出航します。

IMG_1587-02


で、ガリンコ号に乗るまでの待ち時間、近くを歩いていたら、
キ~というか、ミシミシというか、
はたまた鳥の鳴き声のような音が聞こえてきました。

あ…もしかして?

テレビで見た事がある、流氷がぶつかる音でした。

キ~といいながらも、金属音とはちょいと違う、表現に悩む音でした。

本命のガリンコ号は…

やはり外国人の多い事。

また、暖冬の影響か、ガリガリしなくてもよさげな氷の数々。

出航後、20~25分で流氷域に到着すると船内アナウンスが流れましたが、乗船時間は60分。

IMG_1620-01


流氷の中をガリガリ進めるのは10分前後…となります。

氷を砕く、という景色ではなかったものの、海水を浴びながら写真や動画を撮る人達
で賑やかなガリンコ号でした。

そろそろ卒業式のシーズン。

次回のブログには、あれの写真ですかね?

Kawasaki乗りのHONDAでした。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る