スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 秩父旅行-まずは腹ごしらえ-

秩父旅行-まずは腹ごしらえ-

2016.03.07

ラビット歯科 戸田訪問部 西村です。

ブログ初参加です。

先日、先輩にお休みを変わって頂き、秩父に一泊旅行に行ってきました。

プライベートなお願いを快く引き受けてくれた先輩にとても感謝です。

目的地は秩父!さぁいざ行かん秩父へ!!

っと思ったのも束の間、さっそく寄り道。

鴻巣の川幅うどんを食べてみました。

川幅日本一の荒川。
てっきり流域面積日本一の利根川かと思っていただけにちょっと意外。

鴻巣市と吉見町にまたがる橋に『川幅日本一』の標柱が立っていました。

kawahaba-02


このうどん屋さん、とてもこだわりがあるお店のようで、

この河川敷で採れた地粉を使っているとのこと。

茹でるのに時間が掛かるのか、まったりした時間が流れ…

そしてうどん到着。

udon-03


うどんとは思えないくらいの迫力ある麺でした(笑)

一本ずつ食べても、口の中がいっぱいです。

熱々のつけ汁がまた美味しい。

また、来たいね。って思える美味しいうどんでした。

旅はこれから

To be continued

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る