スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 口腔ケアセミナーについて

口腔ケアセミナーについて

2011.07.05

ラビット歯科 戸田訪問歯科診療部 広報の木村です!
皆さん、ここ数日急激に熱くなってきましたね。

熱中症対策は大丈夫でしょうか?私も水分補給はまめにするよう心がけてます。気を付けてくださいね。

さて、先日のお話ですが、お付き合いがある老人ホームさんより依頼があり、歯科衛生士と私広報で分担して口腔ケアセミナーを実施致しました。

せみなーでは、事前に老人ホームのスタッフの皆様に口腔ケア・口腔リハビリの方法をできる限り説明致しました。

さっそくその日より入居者の方のケアに取り入れて頂いたようで、うれしく思います。

また、摂食嚥下障害についても画像を使って説明させて頂き、誤嚥性肺炎の予防の為に口腔ケア・リハビリの必要性も同時にお話させて頂きました。

お付き合いしている老人ホームさんが普段我々が訪問している週1回以外に口腔ケアに力を入れて頂くことが連携する中で非常に大切であり、そのようなご依頼を頂いたことがすごくうれしく思います。

今後も定期的に口腔ケアの重要性を皆様にお話できるよう続けていきたいと思ってます。画像 012画像 022

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る