スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 担当者会議で急な歯科相談

担当者会議で急な歯科相談

2010.09.04

先日、お付き合いのあるケアマネージャー様から新規のご利用者様担当者会議があるから参加してほしいとお話を頂きました。(ラビット歯科の患者様ではありません。)

患者様の担当者会議は幾度となく参加しておりましたが、何の情報もない方の担当者会議に参加するのは初めてでしたので緊張しましたが、ぜひ勉強させていただこうと参加させてもらいました。

ご家族様、各介護関係者様が退院してから自宅で過ごしたいと強い思いのご利用者様の介護計画と意見を出し合い私はただただ見学するに終始至っており ましたが、日々口腔ケアでお伺いしている患者様と口腔内の状況が似ている部分もありましたので、その部分で何とかご協力できないかと思いご説明させて頂き ました。

ご家族様やケアマネさんがぜひということで口腔ケアで後日衛生士がお伺いすることになりました。
今回最初の担当者会議時から参加する事によりご家族の状況、他サービスの状況、皆様のお顔や意見を最初に聞くことができることが非常に訪問歯科として初回訪問前に大事であることがすごくわかるいい機会になったと思います。

今後もぜひぜひ参加したいと思います。

戸田 訪問部
木村

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援
ページトップへ戻る